フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 スガ★
コメント こんばんは。
↑のみなさまと同じ意見ですが、早めに病院に行って診察してください。その際は必ず便を持っていってください(下痢の状態・血便の色etc診察に必要な情報となります)

血の色でどの部分が荒れているか分かります。赤い色なら直腸〜大腸・黒っぽい色だと小腸に近いほうです。肛門に近いほうが鮮血という事です。

うちの仔は3ヶ月頃から下痢・血便でいろいろ検査しても原因が判らず、8ヶ月近くあちこち通院して大腸炎(そのなかでもかなり稀な病気)と判明しました。

かーちゃんさんがいうように、下痢の原因はさまざまです。
うんちの回数・1回の量・色などチェックして、病院で報告してください。下痢が長引くと粘膜(ドロっとしたゼリー状のもの)がでてくることもあります。

脱水症状の予防として、ポカリなどのスポーツ飲料を水で薄めてあげてみてください。少量でも吸収がよいので効率がいいですよ。(水分を取りすぎてしまうとうんちが緩くなってしまうので)

いろいろ意見してすみません。
血便ってきくとうちの仔の苦しんでる姿を思い出してしまって・・・・
早くよくなるように祈ってますね。がんばれー!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。