フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 popo
コメント ルート母さん、チャビ姉さんコメントありがとうございます。

ここでいただいた皆さんからの情報を先週病院の先生に相談に行きました。

まず直腸検査をしていただきましたが、ポリープや異物などは見つからず、次に検便もしていただきましたが何も見つかりませんでした。

とりあえずジアルジアなど寄生虫の可能性を排除しようということで、駆虫薬を2種類いただきました(鞭虫など駆除するドロンタールプラスというお薬と、ジアルジアを駆除するフラジールというお薬です)

さらにうんちの回数が多いので、過敏大腸症のお薬(トランコロン)で腸の異常な運動をおさえるもの、そして整腸剤の4種類のお薬を処方されました。

お薬を飲んだ翌日朝はいつもにましての下痢であせりましたが、


なんと!!!
夜の散歩からは劇的にうんちがよくなり血もまったくでなくなりました。さらに、これまで1回の散歩で2〜3回うんちをしていましたが、1回のみになりました。投薬して4日目ですが、この状態が続いており、毎回うんちを見るたびに感激しています。

駆虫薬が効いたのか、腸のお薬がいいのかは分からないですが、まず血をださなくなったことに本当に感激です。このまま薬をのまなくても大丈夫だといいんですが・・・

数日以内にまた病院に行って検査・相談する予定でいます。

ここに書き込んだことで、いろんな情報を得ることができ、改善につながったのだと思っています。まだ完全に治ったか分からない部分はありますが、これまで原因も分からず、どんなお薬を飲んでも血が3日以上でなかったことはなかったので、よい方向に向かっていることを実感しています。

みなさん本当にどうもありがとうございました!!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。