フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 popo
コメント その後ですが・・・

お薬が終わった翌日の夜から、さっそく軟便・・・
そして今朝にはまっかな血がポタポタと・・・(泣)残念です。。
思わずなきそうになりました・・・。

今日病院に行って先生に、お薬を飲ませている間、うんちがとても良好だったことと、今朝の血便の状態を話してきました。先生は、過敏大腸症のお薬(トランコロン)がかなり強いお薬で、腸の動きをとめるくらいの作用があるから、きっとそれが効いたのだろうということでした。このお薬は一時的に下痢などをとめるためのお薬だから長期間飲むのは避けるべきだとのことで、また別のお薬(潰瘍性大腸炎のお薬サラゾピリン)をいただいてきました。

先生いわくうちの子の体格がいいので、病的な過敏性大腸炎ではないと思うけれども、大腸に炎症を起こしている可能性が高く、その原因がフードではないかとのことでした。それでお薬を飲ませつつ、フードを探すようにといわれました。なんだか振り出しにもどったような感じで、悲しいですが、やってみるしかないです。

BURIさんのコメントを読ませていただいて、やっぱりフードという可能性も充分にあると思いますのでがんばって探します。ちなみにBURIさんのところはどこのフードにしたら血便が治りましたか?参考までに教えていただけたら大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。