フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 小春日和
コメント こりさん!
私もそのご意見まるごと大賛成です。
そして、琴音さんの、
>おもちゃもないので近くにある小石を咥えては落とすという一人遊びをしていました。
泣きました。。。今そのコはおもちゃで遊べてきっと幸せですね。

実は知り合いにペットショップのオーナーをしている人がいます。
うちの小春は、そのペットショップに繁殖犬としていたところを、たまたま譲渡してもらったコで、それが縁でその人と知り合いになりました。

当時の私は、犬猫の販売、飼育放棄などの知識は全くなく、ある日そのペットショップに立ち寄ったところ、「ブリーダーのところへ行くので一緒に行く?」と誘われたので、なんとなくついて行きました。
そこは昼間は20畳ほどの敷地に20匹ほどの犬を放し飼いにしているところでした。

犬舎も特に汚いということもなく、広い敷地にいられる犬たち。
でもブリーダーは「犬を買いに来るやつらはこの状況を見て、こんなところなら安心だね、と言って買って行くんだよ」と、知人に言っていました。

そして抱っこしていたトイプーに向かって「お前はなんで年に2回しか産めないんだよお〜」と言っていました。
そのコには2年先まで、まだできてもいない仔の予約が入っているそうです。毎年毎年何度も何度も産ませるんですよね。
そして、まだできてもいない仔に予約を入れて買う人もいる。知らないということは罪です。なにも知らなかった私も含めて。無知は罪。

ちょっとそれた話ですが、この機会にお話ししてみました。

今はそのペットショップのオーナーさんとは疎遠ですが、小春は繁殖犬としてペットショップにいたとき、2回繁殖にチャレンジしたが妊娠しなかったので、もしかしてこのまま繁殖できないのなら、早いうちに家庭犬にさせてあげたい、というオーナーさんの親心?で2歳半でうちに来ました。
犬が好きでペットショップを始めただろうに・・・なんだか矛盾しているなあと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。