フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふらんそわーず
コメント 本当に、ただの犬さんのご意見に心から賛同します。

半年ほど前に捨て猫を保護し、里親探しをした過程で、沢山の保護団体さまや個人のボランティアさんたちが、自分たちのお金や時間を使って救済活動されていることを知りました。
そのような実態を知るにつれ、自分にも少しでも何かできることはないか、いろいろ考えています。
寄付もしましたが、そうそうお金も続くわけでもなく、なかなか継続的にできません。
そこで見つけたのが、そういう保護活動をされている方のHPから楽天などでお買い物をすると、その方にアフェリエイトとしてポイントがつき、そのポイントで活動物資の購入ができるというシステムです。
私の住んでるところは田舎なので、犬関係はもとより、お酒や本などいろいろなものをネット購入するので、その際はいつもこのシステムを利用しています。
あとはそういう保護団体のチャリティーに、いらないものや手作りのものを出したりとか、できることを見つけてちょっとづつしていこうと思っています。

本当に恥ずかしいことながら、実際自分が里親探しということを経験しなければ、今でも人ごとであったと思います。
動物愛護活動なんて自分には関係ない、自分なんかの力では何もできないと。
でも、なにか1歩踏み出してみれば、それぞれできることはいろいろあると思います。
それがどんなに小さい事であっても、きっといつかは良い結果になると信じて続けてゆくことが大切と思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。