フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トラ
コメント 皆さんこんにちは。

自分がたまたまブヒと一緒に暮らすようになって、ペット事情などに関心を持つ事が多くなりました。
冷たいようですが、ペットと暮していない人にとっては、公園でするトイレも大迷惑の1つでしょうし、泣き声にも嫌気がさすと感じます。
その時の自分の環境で情報への関心度も変化してしまうのが事実ですね。
なので、ペットを飼う事でのマナーは私達は守りつつ、全体の人に動物愛護に対して関心を持って知ってもらう事が大切なのかな?と思います。
(最悪のブリーダーや捨ててしまう人間は論外です。)
ペットを飼っている人や動物愛護に関心がある人だけがいくら大きな声を出して訴えても、そのような環境に無い人には無関心です。
死刑は反対だが、動物は安楽死させてしまう・・・。
死刑・・・と聞くと「人が死ぬ」と言う事で同じ人間のくくりで全体的に関心度は高いと思いますが、それが動物になると、動物に縁の無い人の耳には届かないのが現状でしょう。
義務を果たして権利を主張するって感じがいいですね。

私は今や、親バカのその上の超親バカのその上の・・・・(笑)
最近では友達に「私、トラが可愛い過ぎて気が狂うかもしれない」と話したばかりです。
多くの人は私と同じで親バカで凄く大事にしてペットと暮していると思います。

今、自分にできる事。
まずは自分のワンコに躾をちゃんとする。
飼い主としてのマナーを学び守る。
署名活動、ボランティア、里親等に参加する。
この順番でしょうかね。

悪徳なブリーダーや虐待や捨ててしまった人には厳しい処分を心から願います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。