フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 babebaron
コメント 去勢で性格が変わるかどうか・・・はっきりは解りません・・
ですが 私が小さい時に保護したミックス犬(日本犬)は
未去勢だったせいか?(これも憶測ですが)
普段はとても穏やかでスキンシップも大好きないい子でしたが
他のワンコを見ると威嚇して大変でした。
一度 かなうはずのない土佐犬にかかっていき 喉をぱっくり切られたことがありました
幸いそちらの飼い主さんの対処が早く大事には至らなかったのですが
その後も他のワンコと仲良くしている姿をみた覚えはありません。

なので 今たまに喧嘩をしても♂同士で寄り添って寝ている姿や
他のワンコと遊べている姿を見るとやはり去勢してよかったのかな?
と思っております。

喧嘩が始まりそうでコマンドが上手く入れられなそうな場合は
オヤツをばら撒いてしまってとりあえずその場の雰囲気を
換えてしまうのも一つの手だそうです。
【ばら撒く】あまりいい響きではありませんが
喧嘩を止めさせるのが第一なので我が家は試しました。
この時また、最後の一個とかで喧嘩にならないように
気を配ったりは必要でした。

お散歩から帰ってデッキの入り口に割って入るのは下の子で
上の子はのんびり上がってきます。
この時点では喧嘩にはなりません。

私自身も最初はこの子(先住犬)に家族を。。。と思って迎えた事が
逆に争いを招く結果になったのかと 思ったこともありましたが、
2人をいっぺんに抱っこしたりナデナデしたり いっぱい話し掛けたり
そういうことで 家族になってこれたのかなって思っています。

フレンチラブさんも愛情たっぷりなのが文面から伝わってきて心癒されます。

人間だってたまに兄弟喧嘩しますもんね 
あまりひどい時は親が止めに入ります
我が家にも2人子供がいるので それはそれは大変です

皆 仲良く毎日毎日 勉強しながら子育て頑張っていきましょうね。

けっして長くないBUHIの犬生がハッピーになりますように♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。