フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フレンチラブ
コメント Яiёさん、コメントありがとうございます。
本当にそうですね、喧嘩を見るのも叱るのも、つらいですが、それだけではないですもんね!
「今日は、穏やかな雰囲気だね!」(その後、喧嘩が始まることもありますが)とか、散歩で楽しそうに遊んでいることとか、喧嘩のあとに、ぺろぺろしに行ったり(降参してるだけかな?)とか、ほほえましいこともたくさんありますもんね…。そんな、幸せな時間を共有できることが一番大事かなあ、と思っています。ともすると、喧嘩ばかりが目について、大事なことを見失いそうになりますから。こちらの気持ちの持ちようも大切ですね。
また、今回相談し、皆さんからあたたかい助言を頂き、同じ悩み分かちあって心強く感じています。力が湧いてきました〜!!
また、余談ですが、こちらの気持ちを伝えるもの大事かな、と思い「喧嘩して悲しい」「みんな大好きだよ!」と言葉で伝えています。きっと、伝わると信じて!(…犬を飼っている人にはわかるはず?!)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。