フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 babebaron
コメント 初めまして。私も血は繋がっていませんが2BUHI♂♂のママをしております

今回とても興味深かったので私もとても勉強になりました。

我が家の場合も♂同士なので賛否両論あるかと思いますが
争いをさけるためにも去勢しました。(6ヶ月)

今は1歳と11ヶ月になりました。
2ヵ月違いの子同士なので最初はいい感じでジャレあっていました。
ですがそのうちに本気モードの喧嘩になり 
(喧嘩の原因のほとんどが食べ物)

月齢も近いので彼らの間で上下関係を作ろうとしているのだから
見守ろうと思っていました。


ですがトレーナーさんから見守るのは良くないと言われました。
上下関係をはっきりさせるまで月齢の近い同士でやると本当に大変なことになると言われ(最悪どちらかが死んでしまうか失明したり耳を失ったり そこまでなるよ!!! )
喧嘩を覚えさせるくらいなら 【止めてあげる】か【させない】のが1番だと・・・

なので あっっっそろそろ(唸ったりしませんか?)感じたら人間が音を立てたり(我が家もクッキーの缶かスリッパ) 

オヤツでつったり遊びに誘ったりして喧嘩にならないように
心がけています。
オヤツでつる時は大きな声で「ついて!!」と言って気をひきました。

たいていの喧嘩の原因になる ガムや豚の鼻 豚の耳 などは
与えないようにしています。
喧嘩の原因を買い与えたのはオーナーである私たちなので・・・

ナイラやマローでは喧嘩は起きず
お互いに1本の両端を仲良く噛んでいます。

原因をなくせば喧嘩の回数はかなり減りました。

今、現在は カルルルル・・・ と始まったら

「ほらっっついて!!」

と言うと喧嘩を止めておすわりして待つようになりました。

喧嘩してる場合じゃないぞ!!なんか貰えるよ♪

といった感じでしょうか。

私もまだまだ未熟なので一緒に頑張っていけたらと思っています。
フレンチラブさんのお気持ち絶対に伝わると思います♪
私もうちの子達に届くと願っていっぱい愛情を注ぎ
争いはつまらないよ〜って教えていけたらと思っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。