フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マキコ
コメント 6ヶ月のフレンチがいます。うちも4ヶ月のころから『そけいヘルニア』になりました。

うちは、そけい部分(股)に脂肪や、時には腸らしきものがポコッと膨らんできて、手でゆっくりとおしこんでいくと一時的には戻っていました。(本当に一時的です、動くとまたポコッです・・・)
そんなことを繰り返しながら、今月はじめ去勢手術と同時にヘルニアの手術をする予定でしたが、手術前の検診に行った所、ヘルニアに少しずつの改善がみられるようになったので、今は様子見の状態です。
この様子だと、ヘルニアの手術はしないで済むかもしれません。

どんちゃんさんが、おっしゃってる『脱腸』と『そけいヘルニア』の脱腸は違うのかなと思いますが、少し大人になると改善するものもあるということで・・・。
かわいいブヒちゃんですから、とても心配ですよね。
早くよくなること祈ってます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。