フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かつ
コメント モスマニヨンさん、はじめまして。

ウチのブヒが私の家にきたのは7ヶ月目を迎えるときでした。
マウンティング、やっぱりしましたね〜。
犬飼い自体初めてなこともあり、ホント、手を焼きまして、これからこんな毎日か、と思ってカミさんと毎日くたくたでした。
でも、今はお互いの生活を歩み寄って落ち着いてきています。

ウチのブヒが家に来たばかりの頃、私の足にしがみつき、腰をカクカク
してました。あまりのしつこさに「やるならやってくれ。」と、やらせていたら、ある日、チ○コの先からウミが出るようになり、結果、包皮炎だということでした。
いいことではない、と理解しました。

それからソレをしそうになったら、前足の付け根を両手でガチッと持ち上げ、面と向かって怒った顔と強い犬の鳴きまねで「バウッ!」と彼に向かって吼えるようにしました。そしたら私にはカクカクしなくなりました。あと、同時に「オスワリ」「マテ」「とってこい」などなど少し声を大きくしてやりました。

勝手な私の解釈ですが、ウチのブヒは私の家に来たばかりのころは、不安でたまらなかったこともあったと思います。そんな中、必死に我々より優位に立とうとしてたんだ、と思います。

今でも、ご近所の犬仲間のワンちゃんに、じゃれあってる中で♂に対しても自分より大きい犬なのに、カクカクしてます。それも、的が全然外れたトコに。。。

ウチのブヒは1歳3ヶ月になったからでしょうか、以前は落ち着いてテレビも見てられないほどヤンチャぼうずでしたが、今は散歩や遊びでハイパーフル回転する以外はマッタリしてます。

ウチは、おイタや、カクカクしたら前足を両手で持って、顔の前で「バウッ!」です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。