フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント はじめまして。
うちは、今1歳4ヶ月の男の子ですが、
やはり3ヶ月になる前から、もうマウントしてました。
相手はぬいぐるみでなくて、この私でした。
早すぎるんじゃないのと、調べまくり、
順位付けだの、興奮しすぎだの、とても悩みました。
なんとかやめさせようと、しがない権威付けのしつけなどしていました。
ところが、はっきりとは覚えていないのですが、
半年もすると少しずつ落ち着いてきて、それとともにマウントも少なくなっていき、
今はもうよっぽど何かで興奮した時以外はしなくなりました。
成長過程の一つだったのではないかと思っています。
それも私の脚に前脚でぎゅっとしがみついてくるだけで収まることがほとんどです。
それに「やめて」といやそうに言うとやめます。
モスマニヨンズさんのブヒちゃんも、まーさんのブヒちゃんも、いつか収まるのではと思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
小さい頃はいろいろ大変でしょうが、我慢強く待ってあげてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。