フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント ブル吉母さんへ
ローションを入れるって書いてありますが、直接ローションを耳には入れてませんよね??
あと、お風呂に入るとき必ず「布団綿」を耳に入れると良いですよぉ〜
もしお耳に水が入っても少しはせき止めてくれるので☆
やはりお水が耳に入るのはよくないので(^^)
あと、耳掃除いきなり難しいですよね
その時は、指にコットンを巻き入るだけ入れて汚れを取る。
これだけでもダイブ違うと思います
またまた話は戻りますが、お耳がじくじくしていないか確認するときは直接、わんの耳に耳をあてもんでみると聞こえます!
お風呂あがりなど聞いてみてください!

タロママさんへ
はじめまして!!ブラッシングが嫌がるということですが・・・
わんちゃんはそれぞれ触ってもらって気持ちい場所って違います。
ので、その子が触って気持ちい場所からブラッシングをしてみてはいかがでしょう?
「ブラッシングは気持ちいものなんだよぉ〜」って教えてあげます。
手袋のようなパペットのようなブラッシも有りかなって思います。
とくに最初は疲れたときに挑戦をお勧めします
事前に好きな場所を探して→疲れさせ→ブラッシング
参考になったら幸いです
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。