フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 FUNNY TALK
コメント こんにちは(^^)
FUNNY TALKです♪
5ヶ月のフレブルちゃんをお迎えしたそうですね。
ちょっと大きくなってからお迎えになったことが
一番の問題で、ご主人もブヒちゃんも落ち度はないと思います。
  
5ヶ月まで、ペットショップのゲージにいたのであれば、
しつけをまったく受けていない状態が身について
しまっているのかも知れませんね・・・
  
本来は3ヶ月くらいからしつけられるのが理想です。
  
いきなり今までの5ヶ月はそれで良しとされていたことを
ダメダメと怒ると犬は困惑するかも知れないと思います。
  
愛されていないのかなって思ってしまうとかわいそうなので、
必ず抱くのが難しいようなら、かわいいね〜とかいってあげて
頂きたいです。
  
このような方法はいかがでしょうか?
  
高さ70〜80センチくらいのテーブルを用意します。
  
  
ちょっと怖いくらいの高さがいいと思うんです。
じっとしていれば怖くない高さがいいです。
  
そこでブラッシングや食事をしばらくさせてください。
じっとしていることが身につくまで。
  
犬の訓練士として、用いてきた方法です。
  
甘がみに関してですが、小さい時の歯がとがっているので
痛いと感じますが、大人になると歯の先が丸くなります。
  
甘噛みされたら、手を押し込むとうえっとなりますので、
繰り返すとやらなくなります。
  
噛まれたら、太ももを噛むといいです。
痛いんだよって教えてあげます。
  
本気で噛んできたら、そうします。
  
でも、甘噛みは甘えの表現でもあります。
  
メンバーの家では豚骨を肉屋で買ってきて、
1時間茹でて、与えます。
  
噛みにかんでストレスがなくなるので、
家具を噛んだりしないです。 
  
ガムでもいいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。