フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽん
コメント ▽きゃら&ゾフィmamさん
こんにちは!
ウチのBUHIは基本的な「お座り」「お手」「ふせ」「まて」は家では出来ます。
家というより・・・ご飯時とおやつのだけと言うべきか・・・(涙
ドッグラン近辺に来ると物凄く興奮してきます。
ドッグラン内に入ると最初にワンコたちの所に猛ダッシュして行って
「こんにちは!!あそぼ!!」と色んなワンコを誘いに行きます。
噛んだりすることは無く、むしろウザがられてこの前はパグちゃんにひっくり返されてました・・・。
後、吠えるわんちゃんが気になるようで吠えている子や喧嘩がはじまった場所に行って
一緒に参加するような行動をとります。
きゃら&ゾフィmamさんのようにドッグランで思いっきり遊んだ後に
カフェに行って慣れさせる方法試してみようかと思います。
ただ、ウチの子は見ていると「ご飯<ワンコや人」のようで・・・。
もう少し「ダメ!」を聞いてくれるように躾頑張ります。
ありがとうございました。

▽rieさん
こんにちは!
「山の手ACS」というところがあるのですか。
しかも家に来てくれるのですか!凄いですね。
問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。