フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 プーのおとん
コメント 「お尻を床に擦り付けて痒がる行動が見られました」というので気になったのですが
肛門腺は絞られてますか?
ウチにも2歳になる♀がいるのですが、最初のヒートが終わってからだと思うのですが
お尻部分を床に擦り付けてぐるぐる回るしぐさを見せるようになりました。
最初はヒートで陰部が腫れて、それの後遺症?みたいなものかと思いましたが、
原因は肛門腺でした。これは、ウチの場合だけかも知れませんが・・・。
今でもたまにぐるぐる回るときがあります。(笑)
擦れてちょっと赤くなった場合は、ウチでは人間用のオロ○インを薄く塗ったりしています。
成分はクロルヘキシジングルコン酸塩液という消毒薬なので、害はないと思いますよ。
にきびみたいなモノが出来たときも塗ってますが、症状は治まってますね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。