フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お富士さん
コメント 参考になるか判りませんが、
家の華も お尻を床にこすりつけ痒がり 陰部が、真っ赤になったことがあります。
獣医さんに連れて行ったところ 肛門線は、大丈夫。感染ですね。と顕微鏡の画像を見せていただきました。
華は、尻尾の下側に 微妙な空間があり 気を付けていたのですが そこが、感染源となっていました。
フジタのクロルヘキシジンシャンプー(宣伝をしているわけではありませんが、獣医さんから進められました。)で洗い(痒がっている時は、毎日でもいいと 言われました。)処方されたのは 抗生剤の軟膏です。(黄色で、薬品名は、忘れてしまいました)
自分で 舐めてしまうので、シャンプーは、最後の散歩の後 軟膏は,寝る前に という具合です。 数日かかりましたが、きれいになりました。
因みに アレルギーの検査をして下さいといったところ 先生は、
アレルギーの検査は してもあまり意味はないですよ 絶対に何かしら出るんですから 家の犬は、症状は、何も出ていないけど ひっかかるんですよ。と言われました。

お尻を擦り付けて 痒がっている姿を見ているのは しのびなく
1日も早くよくなると いいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。