フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うに母ちゃん
コメント ウチの子も、痒がってよく床にお尻をこすりつけてます。
最初は、肛門腺かなぁと思っていたのですが絞った翌日にもしてたので気になり病院に行くと細菌感染を起こしていました(T_T)
それからはオシッコに行くたびに陰部を消毒しています。市販の人間用の消毒薬は犬には強く、肌が反対に荒れてしまうと病院の先生に言われたので病院から消毒薬を処方してもらっています。
オシッコに行くたびに消毒は手間ですが、確実に早く綺麗なりました。
今でも、床にこすりつけることがあるのですが、陰部を確認してみると必ず小さな赤い湿疹のようなものができています。これが細菌感染の証なのかもしれないですね(^^;
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。