フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お母しゃん
コメント これ程のお怒りを買うとは、
トピ主さんもさぞや後悔なさっていらっしゃるのではないでしょうか(^^)

これはあくまでも憶測ではありますが、

2匹目を考えたときに年収が気になったということは、トピ主さんが
いま飼われている子に、
手を掛け、愛情を掛け、お金も掛けていらっしゃるから、
2匹目が来ても、ちゃんと同じように続けることが出来るかどうか不安になり、参考にしたくて、
年収トピを立ててしまったのでは無いでしょうか?あくまでも、憶測ですが(笑)。

我が家も2匹のフレブルがいますが、正直、普通にお世話するだけでも十分お金が掛かります。
これに病気なんてことで獣医さんのお世話になるようなことになれば、怖いくらいのお金が掛かることもあります。
でも、お金が無いから我慢してね、とはいきませんものね。

2匹飼っているからこそ感じるのですが、フレブルに限らず、
迎え入れるにあたっての、より良い環境というの条件の中には、
やはり金銭面のある程度のゆとりは必要だと感じます。

子どもがいるご家庭ならば教育費の方も掛かります。今いない方も10年後には分かりませんよね。(笑)
生活保護スレスレで飼っている方もいらっしゃるようですが、そういう方は、
病気とか多額なお金が必要な事態が起こるということも、想定の上で飼っていらっしゃるのでしょうか、と、
ちょっと心配してしまいます。

価値観や考え方はヒトそれぞれだと思いますが、飼う方も、飼われる方も、
『幸せ』という共通の思いを感じて過ごされる事を願う今日この頃です。(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。