フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Cherokee
コメント 冬場は2週間に1回洗っていますが、今の季節は週に1回洗っています。
湿疹が出来やすいので、とにかく清潔にするようにと、
週に1回入れるように獣医さんに言われました。
それでも3、4日すると犬臭さが出てきます。(ちなみにパイドです)

ホームセンターなどで売ってる衣装ケースの小さいもの
(単行本入れなのかな?)に浸からせて、
シャワーをかけて予洗いしてから、シャンプーをつけて
洗って流して、もう一度シャンプーをつけて
5分置いてから流しています。(これも獣医さんからの指示でした)
その後また肉球の間や脇やお腹などにすすぎ残し予防の為に、
ケースに入れて浸からせています。
このケースはフタがあるのが便利で、ワンコ用タオルなどの
お風呂道具一式を入れておけるし、上に物も置けるので
収納に便利です!

乾き残しも匂いの元だと聞きました。
あとは私もこまめに蒸しタオルで拭くようにしています。

食べ物も影響していると思います。
ミッシングリンクプラスというサプリメントをあげたら
体臭がなくなったと言う子が何人かいましたので、
我が家も今試しています!

長くなりましたが、ご参考までに・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。