フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nao
コメント うちも涙やけには苦労してました
病院の先生によると、涙やけの7割は粗悪なフードによるものが多いそうです
パピーの頃、ペットショップで薦められたフードで涙やけ
そして皮膚に良いとされる処方食でも涙やけでした
その後、手作り食で真っ白な毛になりましたので
うちの子の場合はフードが原因だったようです
現在は添加物のないフードを食べさせていますが、今の所キレイです

フード以外の原因も考えられますが
現在のフードの材料を見て、ふらんそわーずさんのおっしゃるような
添加物がないかどうか調べてみてはいかがでしょう
現在、ネットで危険性のあるフードの材料の見分け方なども探すと出てきますよ

フードが大丈夫そうでしたら病院で目の検査をされるといいと思います
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。