フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くるみみるくのママ
コメント 3歳になるくるみが赤ちゃんだった時サイエンスダイエットでした。6ヶ月くらいの時濃皮症になり病院へ、抗生物質を2週間飲ませて様子を見ながら半年飲ませてください。と言われ、人間でもキツイから1週間がせいぜいじゃないですか?と思い、それから病院が信じられなくなって、あちこちのペットショップでニュウトロや良いと進められたもの色々試しました。名前も忘れてしまいましたが凄く高いフードも与えたりしてました。でも良くならず、首の付け根とふとももにハゲがあり治りませんでした。フレンチ専門のブリーダーさんと出会い雪解けの時期でしたので、アダルトをあげて夏にライトにかえました。すぐ良くなりました。ライトの方が低カロリーですから、食いつきは悪くなるかもしれませんが、それでもだめならスーパーライトがいいと思います。獣医さんもスーパーライト処方してますよ。
シャンプーはtea tree shampoowを使って手入れをこまめにしましたらハゲ良くなりますよ。特にハゲのところの毛根を刺激するとよいそうです。抗生物質を長期にわたり飲ませて肝機能障害を起こさせて病院に通ってもらうお金儲けに走る獣医さんが多いらしいです。口が聞けないだけに可哀想です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。