フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バンビママ
コメント はじめまして。
我が家には、7ヶ月になるブヒがいます。バンビ(♀)です。
相談なんですが、バンビは掃除機をかけるとずーーーと吠えてしまいます。ケージに入れても、今まで聞いたことがないぐらいの吠え方をします。
ケージから出して掃除機をかけると、掃除機に向かっていく始末です。
以前に本で、掃除機嫌いを直す方法を見て、『大丈夫だよ』と分からせようとしてますが、今のところダメです・・・。
実は考えられるところがあって、バンビがまだ家に来てすぐぐらいに、ケージの中にいるバンビの回りを掃除機をかけたことがあるんです。その時に、掃除機の動きに合わせて動くバンビをおもしろがってしまいました。それが原因かと思います。
掃除機が動かないときは吠えなくはなりました。動き出すと、さぁ。大変です。
どなたか、掃除機嫌いを克服できたワンちゃんはいますか??
何かいい方法があったらぜひ、教えてください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。