フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サスケットママ
コメント バンビママさん
こんにちは。
うちの子は、まったく吠えないので参考にはならないかもしれませんが・・・
うちのサスケは、掃除機のノズルのところを噛もうとして追いかけてきてました。ノズルの動きに合わせてついてくるので、とっても掃除がしにくかったんです。。
そこで・・掃除機をかけるとき専用の、「おもちゃ」を与えるようにしました。音のなるへんてこな生き物?のぬいぐるみですが・・・
そしたらそちらに夢中になってくれるようになって、、今では掃除機が始まると、そのおもちゃを出してくれるのを、おもちゃ箱の前で待つようになって来ましたよ!
掃除機=楽しいことが待っている  
という思考回路にしていってあげたらどうかしら???
例えば、コングにごほうびをつめて、与える でもいいと思いますよ。
で、掃除が無事に終わったら、、
たっぷり たっぷり 褒めてあげて下さいね!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。