フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 キース店長
コメント akiさん、こんにちは。
実は私も小夏パパさん同様の事を思い、昨日は質問を無視しておりました。
でも、akiさんの環境状況を知った以上、ご参考までに書かせて頂きます。
あくまで私は獣医でも何でもないので、今まで見てきたケースのお話ですので。(セレクトショップを営んでおりますが、看板犬の関係上 フレブルをたくさん見てきました。)
まず、成長過程というか、原因が判らないのですが、同じような状態になり、自然に落ち着いて何でもなかったというケース。
後は、去勢をしていれば可能性は低いのですが、前立腺肥大により、腸が圧迫されて肛門が内側から大きくなるケース。ただこの場合は膀胱も圧迫されるので、尿漏れなどの症状もあるようでした。
それと、大腸にポリープができて同じように、肛門が大きくなったコもいました。
こんな感じですが、くれぐれもご参考程度にしてください。

異国の地で不安もあるかと思いますが、フレンチちゃんと楽しくお過ごしください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。