フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ままん。
コメント こんにちは。
うちはブヒ2とブヒミックスの3匹います。

最初、1ブヒが2ブヒになった日。
いまでもはっきり覚えています。

「メンチ切ってました。」
傍から見ると笑えましたが…。
「誰やわれぇ〜!!(ナニワの帝王風)」
1ブヒの顔よりも小さい子でした。
最初はストレスあったようですが、
現在はとっても仲がいいです。
なんで、上の子を去勢したんやろう、と後悔するほどでした。

専業主婦&3子持ちなので滅多に長時間、家を空けることはありませんが、一人ぼっちよりは寂しさなくお留守番できていると思います。
もし、新しい子を迎えるなら異性にするといいのではないでしょうか?

ただ、毎年の予防接種代、フィラリア、万が一の病気。

1ブヒは悪性リンパ腫の癌です。
既に数回の手術をしていて、
来月からリンパ球の治療を始めます。
費用、かかります。
(癌の原因は私がポコポコ子供を産んでストレスがかかったものかも)

2ブヒもヘルニアで手術して25万円くらい費用がかかりました。
ミックスも先日、手術で5万円ほどかかりました。

もしもの時に1匹だったら十分な治療ができたのに…。とか、
1匹でも2匹でも平等に最善がつくせそうなのであれば、
1人でお留守番よりも2人でお留守番のほうがいいと思いますし、
兄弟?彼女を迎えてあげるといいのではないでしょうか。

我が家は、人間は普通のミネラルウォーター。
お犬様は癌が良くなるように、嘘か真かの「飛田天領水」。

でも、できる限りは手を尽くす。
いとしい我がこのためには誰もがそう思うはずです。

最近では、動物の保険も充実してきて?いるようですし、
積み立ての気持ちでもしものときの為に加入するのもありかもしれませんよ。

2匹いたら、楽しい事は間違いなし!
ただ、辛いときの事、経済面を考えて決められたらどうでしょうか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。