フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 カールとピンク
コメント rieさん
こんにちは。
家は、ブヒ2匹ではないですが、ご参考になるかわかりませんが…コメントさせていただきました。
今、ブヒ♂3歳半とチョコラブ♀1歳半と人間二人で、ペット可の2DKに住んでいます。
以前は、私も一人暮らしでブヒ1匹を飼っていました。
今の彼と一緒に住み始めて、2匹目を飼い始めたのですが、×2で結構大変ですね。。。←と言っても大変と言うよりも大好きなワンコ達のお世話なので逆に楽しいですが。。。
ストレスに関しては、今思い出せば少しはあったかな〜と思います。。。結構犬・人好きだったので、ラブが来た時も初日からパンチ食らってました。。。そして、いたずらブヒだったのですが、お兄さんぶって逆におりこうさんに。今は、ラブの方がワガママです。
ただ、ブヒはすっごく甘えん坊なので、そこが心配ですね。。。
ラブと遊んでいると、僕も〜と絶対割り込んできます。
2匹目が来た時はやっぱりそちらのお世話が多く(躾やいたずらのかたずけなど…)ラブにばかりかまっていると、ちょっと元気がなくなったので、2匹とも十分名前を読んであげ、ちゃんと1匹づつめいいっぱい遊んであげることは、大切だな〜と感じました。
だから、家に帰ると、カール(ブヒ)とピンク(ラブ)の名前の入った歌を歌ってあげます。。。お兄さんから順番に。。
暇な時は、それぞれ2匹寝てたり、2匹で遊んでます(大と小で)
二人居る時でも2匹でガフガフ遊んでることも多々です。

一緒に飼い始めてメリット・デメリットあるかと思いますが、いっぱいやなまれて、いっぱいシュミレーションんしてみて、納得の行く結論出されるといいと思います。
いっぱい悩んで、2匹目を迎えたとしても、そうじゃなかったとしても、rieさんがしっかり決心されることが、今居るブヒちゃんのためにも、もしかしたら2ブヒ目ちゃんのためにもなると思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。