フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 monaca
コメント ナマズだったら、ユーカヌバのベテリナリーダイエットの皮膚アシストはナマズとにしんが主原料だったと思います。
Z/dウルトラやウォルサムなら低分子プロテインは加水分解された蛋白質なので抗原になりにくいので、ほぼ大丈夫だと思いますよ。
あと、首や背中やおしりなんかは、ノミダニなんかのアレルギーの高発部位なので、ノミダニ予防はかならずしておいた方がいいですよ

真菌の疑いがはれたなら、抗真菌剤でなくてもいいと思いますが、炎症がヒドイ場合は抗生剤やステロイドは必要になると思います。あと痒みがひどいなら、抗アレルギー剤や抗ヒスタミン(カキカキした部分がキズつき、細菌感染するので炎症が起こり、そのあと脱毛します)あとは抗酸化作用や免疫をあげるようなサプリメントやビタミン剤(人間と同じですよねビタミンB6とかEとかC)がでると思いますよ。獣医さんの好みや考えで病院によってでる薬はちがうと思います。

あとフレンチだけじゃないですが、基本的に日本の気候(高温多湿)に合わない犬なので、脂漏気味になりやすいんで、夏場は特に細菌感染しやすくなります。避妊手術後免疫は下がりがちですが、それほど影響はないかと・・・
一度悪化すると、アレルゲンの除去だけではなかなか直らないと思います。
シャンプーは消毒の意味で3日に一回ぐらいはしたほうがいいと思いますよ。

土曜日によく相談されてください。またBLOGにも時間をみつけて、アレルギーの事のせておきますね。

考えだすときりがないのはわかります、心配ですよね。でも、少しでも疑問に思ったら、病院で質問するといいと思いますよ♪
改善されたら報告してくださいね〜
うちのこも今ヒドイので;はやくけがはえてきてくれますように☆ミ
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。