フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nonomama
コメント はじめまして 我が家のBUHIも3ミリほどのイボが
顎にできまして先月病院にいきました。

私がはじめに思ったのは 肥満細胞種 ではないのかということで
お医者様にもそのような質問をしましたが まだ1歳という事(若いうちはあまりかからないとの事)と
我が家の場合は患部がもともと怪我を負った場所であること そしてイボが肌色であることからその可能性は低いとの診断でした。

怪我した場所にバ菌が入るとイボになってとこる事もあるそうです。

ですがこのまま大きくなるようでしたら詳しく調べて切除しますといわれています。
その後1ヵ月たちますがイボの大きさはほぼ変わらずまん丸だったのが楕円形になってきたくらいです。

来月になったらまた見てもらいますが ニホママさんのBUHIちゃんはもう六歳ということもあるので詳しく調べていただいたほうが安心かもしれませんね。

切除自体はやはり手術になるので麻酔が心配ですが簡単な手術だと言われました。我が家が診察をお願いしている先生は自らがブルのオーナーなのでその点は詳しいと思い安心してお任せしております。

我が家と同じ状況でしたので参考になればと思い書き込みいたしました。

ただのイボだといいですね心配です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。