フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ニホママ
コメント nonomamaさん
コメントありがとうございます。
肥満細胞腫。はじめて聞きました。勉強不足です。
いぼの色とかも関係あるんですか?
nonomamaさんのぶひちゃんのいぼ、楕円けいになってきたということはそのまま変形してなくなりそうな感じですねー。
ぶひ系に強い獣医さんがそばにいればかなり心強いですよね!うらやましいです。
うち、夕方病院に行きいぼをみせてきました。
見た目だけでは判断できないのでやはり細胞検査をしなければならないとのこと。でも場所が顔なので針を刺すのがもし暴れたとき危ないので、とりあえず一週間抗生物質を飲ませてみてみましょうと。効き目がなければ、麻酔をかけて切除してとったいぼを検査に出してみましょうとのことでした。

麻酔かーとがっかりしましたが。とりあえず一週間様子みてみます。
ほんと、なんでもないといいです。

また、経過を報告させて頂きます。ほんとにありがとうございました。



ブヒ子さん
写真つきのコメント、ほんとにありがとうございます!食い入るように見てしまいました。
ducaチャンはまだ若いのに肥満細胞腫になってしまったのですね。
口元に針をさす検査、おとなしくしていてくれましたか?うちのかかっている獣医さんは場所が危ないので針は使えないのでとりあえず一週間お薬で様子みてくださいとのこと。(上のコメントにもかきましたが)
効き目がなければ麻酔をかけて切って検査にだすそうです。
年齢的にもいろいろでてくるころみたいですね。。。。
ducaチャン、悪性だったということですが、その後投薬とか転移の可能性とか、先生はどのように説明してくれましたか?参考までに教えていただきたいです。
今元気とのことでほんとによかったです!うちの子も元気でいてほしいのできちんと検査してみて治療してあげたいと思います。
また、来週病院なので報告させてもらいます。
ほんとにありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。