フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ネルママ
コメント 2歳半 女子です
ウチでもあまりに外すため
ゲージのなかのベットなどまでビショビショになってしまったりで
今では猫用のトイレの中にシーツを引いています。レギュラーを二枚だったりセミワイドを一枚だったり組み合わせは色々ですが中に入って用を足すのでシートで受けきれない分はトレーの中に溜まっているので掃除が楽です。
万が一ゲージでおしっこされてもベットも猫用トイレの中なのでビショビショという事にはなりません。

それで気がついた事ですが
汚れてるシートの上には絶対乗りません。
綺麗なシートを引いた時はその中に入ったりして寝たりもしますが
汚れている時は入りそうになりながらあわてて避けてます。
基本よほど我慢できない時以外は一度使ったトイレには入りたくないようです。
濡れている所は踏まないように、避けるので結果、マトを外すことになっているかと。

ゲージでお留守番なので
トイレとベットが一緒ですが、猫用のトイレを二つ並べて一つはトイレ
一つにはベットを入れてあります。
帰宅後トイレシートを取り替えるとあわてて用を足したりしているのを見ると
トイレが汚いから我慢してたんだな〜と思います。

ワタシも試行錯誤の上今の状態に落ち着きました。
足が短いので出たり入ったりがちょっと大変そうなので
今度はもう少し高さのないものにしようかとも考えています。

ワンコの癖だったり、気分だったり?(笑)でこれで大丈夫っていうのを探すもの大変ですが
年を重ねるごとに折り合いがついてくるものだな〜って思っています。

ワタシも広場でのみなさんの知恵を参考にさせてもらって助かってます!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。