フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 琴音
コメント ロコペ さん

肉球から出血とはかわいそうですね。

>肉球がヒビ割れて出血
昨年の年末からとの事、乾燥が原因かも知れないですね。

ブヒがなめても安心ということであれば、
無添加・無香料の人間用のリップクリームはどうでしょう?
ぬるま湯で丁寧に洗って、出来れば指の間の毛をカット。
その後、リップクリームを塗ります。

嫌がらなければラップをしてその上から人間の赤ん坊用の靴下を履かせます。
ラップをするなら10〜20分程度、ラップなしで靴下だけならそのままでも大丈夫ですよ。

まずは前足か後ろ足だけ試してみて、経過を見てみると良いと思います。

また亜鉛不足(亜鉛不足はコラーゲンの生成にも関係します)にはゴマが良いと思いますよ。
すりゴマをパラパラとフードにかけてみてはいかがでしょうか?

これからお散歩が楽しい季節ですからね。
一日も早くプクッとした肉球になりますように。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。