フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きゃら&ゾフィmam
コメント 少し違うかもしれませんが。
うちの子は、肉球が腫れ、真っ赤になってしまいました。
そのうちに足がボールのように腫れあがり。
病院をいくつも行きましたが、
「よく洗って」とか
「肉球が固くなるしかない」とか
「様子をみて」とか。
全くラチがあきませんでした。その間にどんどん悪くなり、まともに歩けなくなりました。

たまりかねて大学病院へ。
濃飛症と診断され、抗生物質の治療が始まりました。
同時に我が家では、脱脂綿をあて、包帯で巻き、その上からラバーブーツをはかせました。散歩は日に2回ですが、毎回。(前足だけです)
抗生物質2か月ほどで、かなり改善されます。ぶり返しはありましたが。
塗り薬は今でも日に2回つけています。

ラバーブーツをはかせてから1年近くたちますが、かなり良くなり、普通に歩けるようになりました。地面を直に歩かせたことは、この間、一度もありません。
その前、1年、ほとんど走らなかったのですが、痛かったのだなと思います。今は元気に走るようになりました。

あきらめずにがんばってください。
方法はあるものです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。