フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ecco
コメント 参考になればと思いコメントさせていただきます。
別の可能性として「低血糖症」が考えられるかもしれません。

わたしの愛犬(フレンチ;♂の6歳)も頭をぶるぶる振ることがあります。
そこで気になって調べたら「低血糖症」に辿り着きました。

低血糖症は血液中の糖分濃度が低くなることで引き起こるらしいです。
原因は体の冷え、空腹胃腸の異常などとのこと。

成犬では一般的には食事をすると症状が治まる場合があります。

実際我が家でも、この症状が出たらすぐおやつをあげています。
するとぴたっと止まります。

自己判断はもちろん危険ですが、すでに診察済みで要観察段階であれば、
この症状がでたら何か食べ物をあげてみてはいかがでしょうか?
不安なようでしたら、一度ネットで「低血糖症 犬」とかで
検索してみてくださいね。

私も最初は脳に異常があるのかと思いあせって病院に
相談しにいったんですが、特に異常もなく何とも言えない
とのことだったんです。

ネットや本で調べまくって「低血糖症」ではないかと思いました。
それ以来、この症状が出るとおやつなどをあげています。
初めてこの症状が出たのがもう3〜4年前で今も同じ症状が出ますが、
上記の方法でいつもぴたっと止まります。

皆様の参考になれば幸いでございます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。