フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 NAOTO
コメント ブヒっ子様

お気持ちお察しします・・・心配ですね。MRIの検査予約がとれたとのことなのできちんと調べてもらい今後良い対処法が見つかるとよいですね。

大阪市在住、我が家の二歳♀ブヒも去年はじめて腰椎椎間板ヘルニアの初期症状がでて、その時は6日間入院し内科的治療で良くなりましたが、今年1月に入り突然息が荒くなり前脚が内側に向くナックリング症状から麻痺し、翌日頚椎ヘルニアの手術をし回復してた矢先、今度は二ヵ月後腰椎ヘルニアになりはじめは内科的治療で入院でしたが回復が見られず結果手術しました。
手術しても違う箇所に再発する恐れがあるのでヘルニアは油断出来ません。
頚椎ヘルニア手術ではMRIのどの検査や入院(10日間)や薬代でトータル42万かかりました。
我が家は保険に入ってて少しは助かりました。
頚椎ヘルニアの方が腰椎ヘルニアに比べ一般的には術後の回復は早いようです。しかし手術の難易度は頚椎ヘルニアの方が高いようです。

完治が難しいヘルニアですがまずは愛犬の痛みが和らいでくれる
ことが先決だと思います。
ブヒっ子さんの愛犬の回復願っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。