フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まこっち
コメント ブヒっ子さん手術無事に終わって良かったですね。
きっとワンコの方も痛みがとれて術後は明らかに表情がよくなると思います。きっとヘルニアの痛みが和らいだんだなーって。

うちの子の方も報告しておきます。
5月3日に手術しまして10日たちましたが、痛みが取れたようで病院内で
元気に動きまわっています。
ただ後ろ足はまだ動きません。痛覚もまだ確認できてません。
お医者様はこれからのリハビリでよくなると思いますと言われていますが、足は全くの無反応です。やっぱり遅かったのかなって思っちゃいます。
手術の様子を撮影されて手術の解説してくれました。減圧処置は
本当に骨や圧迫していると思われる部分をリューターで(歯医者でやる
チュイィーン)ひたすら削ってる様子を観られました。
骨と神経の境目だと思いますがメスを入れていき圧迫されていない切り口はキレイですが、圧迫されていただろう部分は切り口がふっと開くんです。明らかに中から押し出されている感じ。これがヘルニアですが
これだけの圧は相当痛かっただろうと・・・。

費用は10日間で手術、入院、薬代etcで17万円台でした。まだ入院して
ますので増えます。薬はまだ飲ませて行かないとイケないので(神経を
再生や保護、ビタミン、炎症止etc)退院後も通院費がかなり掛かると
みてます。するとやはり30万近くいくのかと。

今後は様子をみながらリハビリしていくんですが、回復を信じながら
自分で車椅子を作っています。車軸の部分ができたところです。小回りが効くように軽く回転するインラインスケートのウィールを使ってます。フレームはなるたけ細くて軽く。おしりを車椅子に載せるというよりは吊り下げるような感じで。これは介護用ハーネスを使います。
全体的な感じは京都の人力車をイメージ。あれって人間が車を引っ張るのにあまり疲れない工夫があると思うのでこれから勉強です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。