フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ミセスココ
コメント こんばんわ。

早速ですが、うちの3歳の子も
昨年頚椎椎間板ヘルニアになりました。

発症当初は全く知識もなく、
突然痛さで鳴き、歩行もままならなくなり
私自身、どうしていいかわからず、泣きながら病院へ駆け込みました。

右手右足に麻痺があり、レントゲンを撮ったのですが
その場では患部がはっきりわからず、右側の麻痺なので
おそらく頸部だろうということで2日ほど入院しました。
しっかり判断するにはMRIのある大学病院で・・
ということでうちは念のため、予約をしてもらいました。

入院中は注射と点滴をうけていたようです。
退院時は少しよくなってはいましたが、
ヨタヨタと歩く程度で、本当に治るのか不安でした。

MRI検査まで2週間以上あったのですが
その間に普通に歩くようになり、散歩にもいけるようになりました。

MRI検査当日も走っておりましたので、大丈夫だとは思いましたが
今後のことも考えて検査をしてもらったところ
やはり頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。
先生は、こんなに元気であれば手術の必要はないと言って下さり
そのまま帰宅いたしました。

検査代は8万円前後だったかと思います。
そのほか入院代やお薬代など7万円位かかったかと思います。

うちも大変つらい思いをしましたので
今のつらいお気持ちお察しします。
でも、きっと元気なると思います。
今の状態で歩けているならば、うちの子の症状より軽いと思います。

飼い主さんの愛情できっとよくなると信じております。
お大事になさってくださいね。

うちのこの頚椎ヘルニアはお薬だけて元気になりましたよ!

たまに症状はでますが、原因もわかっているので
今は安心して対処ができます。

長々お力になれているかわかりませんが
お大事にされてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。