フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 サスケットママ
コメント たつママさん。こんにちは。
うちの『デカイコ』も、この夏は食欲が急激に落ちています。
でも、冬ほどエネルギーを消費しないので、食事量が減るのは少々なら問題ないと思えます。
でも・・・
まったく食べないのは心配ですね・・・
うちの場合もいろいろ挑戦してみました。
詳細はブログに綴っていますが、、
たつママさんとこのブヒちゃんは、フードが嫌になっちゃったんじゃないかな???
手作り食のおいしさに目覚めてしまったのかも・・・???
可能であれば、移行してあげたらいいと思いますが、
我が家同様、何かの事情があって、フードをたべてほしい!!と思うなら、EGOISTEさんの意見のように食べなければ、下げる、おやつは一切あげない、水は必要です。を2日ほどすると、おなかがやっぱり減るので食べるようになった。と言う話しを聞いたことがあります。
でも、素人判断でやってしまうと危険だと思うので、獣医さんと相談しながら勧めて行ってはどうでしょうか???
ちなみにうちの『デカイコ』13キロのオス、サスケは今
フードをお湯でふやかしたもの60グラムに、肉のゆがいたもの1割、と野菜1割を混ぜあわせて与えていますが、やっぱり20グラムほどフードを残す日もあります。
体重が減らないので、このままで様子を見ていますが・・・
栄養面ではやっぱりちょっと心配ですよね・・・

あまりいい返答になってなくてごめんなさい。
たつくんが、しっかりと食べれるようになるといいですね。
気に入ったフードが見つかりますように。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。