フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 えびママ
コメント 我が家は7ヶ月の♀ですが先月半ばから食欲ガタ落ちでした。
ドッグフードとキャベツのトッピングで今まで食べさせていましたが、急に食べなくなったのでさつまいものトッピングを増やしたり、色んなサンプルフードを集めたりもしました
さつまいものトッピングは成功かと思われましたがいもだけ食べてフードは残すのでやめました。
現在は朝はほとんど食べず(半分くらいだけ食べます)
その後は片付けます。
晩御飯は朝食べなかった分 多めにドライフードのみ与えてます。

いつの間にか食欲(ばらつきありますが)回復してきました。
もちろん水はたくさん与えてますが、フード食べない時はおやつ無し
次のご飯までは残したフードも片付ける。がいいと思います。

食べないとすごく心配ですよね すごくわかります。
でも体調が悪いとかではないなら
食べないなら食べるまでほっておく
も大事なのかなって今回思いました。

フード変えたら食べるのかっていうと 
うちの場合はそれが原因では無かったようです。

ブログでも食欲不振について書いてます 参考になるかわかりませんが。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。