フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こころ
コメント おうちが変わったためのストレスだと思います。
うちの子も実家に帰るとき連れて行きますが、
実家でゴハンは食べてくれません。
フレブルはガンコなのでなかなか思う通りには行かないです。
お腹がペッチャンコになって空いてるはずなのに
食べてくれません。
家に帰ると食べるのですが。。。

ぷーちゃんさんの場合は、これから暮らして行く家でのことなので
心配ですよね。
以前のおうちでの暮らしが長い分、根気がいるかもしれませんね。
家に慣れることと、お腹がすけばきっと食べてくれると思います。

うちの子も食事で苦労しました。
おやつの上げすぎで美味しい物の味を教えてしまったため、
ドライフードを食べなくなりました。
4日食べなかったので、こちらも心配になり仕方なく
おやつをあげたりミルクを与えたりして…。
5日目に、病院に連れて行ったら甘やかしすぎといわれました。
ミルクもおやつも禁止で、ドライフードも出して10分して食べなかったら引いてください と言われたのでその通りにすると、
7日目からぼちぼち食べだしました。

あと、夏ばてとかで食べないときは、
スタミノール(チューブの栄養剤 2000円ほど)を少しドライフードに
まんべんなく混ぜて与えるとすごくよく食べてくれます。
粉ミルクをまぶしてもよく食べます。
それでも食べないときは、手で少しづつ食べさせると食べてくれます。

少し食べてくれるようになれば、
少量だけ食べきれる量を器に入れて、以降、つぎの日からは少しづつ増やしていくといいと思います。

ゴハン食べてくれないと心配ですよね。
根気よく頑張ってください^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。