フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ライくん
コメント ハルさんはじめまいて!
うちの子は11ヶ月の男の子です。ただ今、治療中4ヶ月目です。
1件目の通院でなかなか良くならず、ずいぶん悩みました。
病院がとても大事だと思います。
現在2件目の病院で治療中です。
丁度2ヶ月目ですが、確実に治ってきています。
スクラッチ検査をし、顕微鏡でニキビダニ=アカラスを発見できました。
はじめは液体の駆虫薬を週に3回1ヶ月飲みましたが、
その薬は効かず、4週間前に治療を変えました。
牛や馬、豚様の駆虫剤を注射しています。
その駆虫剤は効き始めるのに1ヶ月かかると元々説明を受けていました。
4週間後、抜け毛も減り、皮膚の赤みも消え、ニキビのボツボツもなくなりました。痒がらなくなりましたよ!徐々に毛も生えてきています!

あとは、ハゲてボツボツとなったとこへプロポリスを薄めて
塗ってあげたら効きましたよ!

成犬前は免疫力も少なく、アカラスで悩んだ方も多いです。
治療に時間がかかったとしても、必ず良くなりますよ!

カイト君もハルさんも頑張ってくださいね!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。