フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Sanae
コメント rieさんへ

我が家の小豆は、風邪?と思って、病院に行ったら、
カンピロバクターという菌の増殖によるものでした。
人畜共通伝染病のため、気をつけるように言われました。
犬猫の排出物から移ったのでは?とのことでしたが、散歩などでも
食糞の記憶も無く、目を離した隙に、なめちゃったとか、鼻をくっつけて
ニオイを嗅いだとか、わずかな可能性だったと思います。
でも、実際に菌が正常値以上に見つかったのは事実。
病院の先生からいただいた、症状の説明と注意事項のプリントをもらいました。 そこには、発病経過は数日に及び、風邪と間違われやすく、潜伏期間が長いために原因が分かりにくい、ということが書かれていました。
ネットで分かりやすく書いてある所を探したのですが、おすすめを見つけられませんでした…

ウチの場合は、鼻水、くしゃみ、発熱、(後)下痢、血便でした。
くしゃみ/鼻水、バカにできないですね。

お大事に。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。