フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のあまま
コメント 初めまして!
うちにも♀のフレブル(1歳)がいます。
私は7月下旬に女の子を出産しましたが、一番困ったのはのあ(フレブルの名前です)がすごく寂しそうだったり甘えん坊になった事です。

娘に対しては母性なのか とっても心配して泣いてると真っ先に見に行ってくれます。
私の場合切迫早産から早産になって緊急帝王切開してるし、私も娘も1ヶ月も入院していて2ヶ月くらいバタバタした生活をしていたのでのあもストレスだったみたいです。

私も周りから室内犬だし抜け毛とか大丈夫?とか言われましたが 毎日掃除すれば済む事だしその辺は気になりません。
後は、毎日ブラッシングも体拭きも欠かしていません。

ただ寝る場所ですが寝室が一緒で犬用ベッドもあるのですが いつの間にか私達の間に入り込んで寝ている事が多かったのでついついそのままにしておいたのはいけなかったかな・・・と思いました。
ベビーベッドがあるので娘はそこに寝かせているので たいした問題ではないんですけどね。

手洗いも犬を飼っていなくても当然するだろうし 掃除も毎日するし そう考えたらあまり気にするような事ないと思いますよ。

ストレスため過ぎて攻撃的になるようなら困るけど。
今まで通り家族の一員としてかわいがってあげるのが一番だと思いますよ。

これからはわんちゃんと赤ちゃんと一緒の楽しい生活を考えてみたらどうですか?きっと楽しいと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。