フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブリンドル
コメント 皆様こんにちは。
アンケートの比率にとても驚いています。
私の愛犬は大切に育ててまいりましたが、2度も椎間板ヘルニアになりました。一度目がグレード5、二度目がグレード3でした。

皆様の愛犬がいつヘルニアを発症するかわかりません、発症年齢も様々です。
人間のヘルニアとは違いあっと言う間の死につながる病気です。
朝「キャン」と泣いた子の下半身が夕方には「痛覚無しの下半身麻痺」に進む事もあります。とても急性的にすすむ病気なのです。
脊髄軟化症という恐ろしい病気も併発することさえあります。

もしおかしいと思った時の一刻も早い飼い主さんの対処が必要です。
これだけフレンチブルドッグに多いヘルニアです、予防はもちろん、グレードの説明なども一読しておくとよいと思います。

長文なりました。
愛犬はもちろん、飼い主さんも大変苦しむ病気です。
もしもの時に最短、最善の対処が出来ます様に、想いをこめて書かせて頂きました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。