フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント 初めまして。わんこを飼われたのは初めてでしょうか?
今、りんりん様は、パンくんの顔色を伺って行動をしていませんでしょうか?
「もっと遊んで欲しいのではないか」など
しかし、パピコは終わりをしりません。
そこで教えてあげるのは私たち人間のオーナーなのです。
「遊んで欲しい」と鳴いたら、遊ぶ。
それってわんこの言いなりになり「上下関係」が下になっています。
遊びも「メリハリ」をつけることはとても大切だと思います
飼い主様との「遊び」をなりよりのコミュニケーションとし、パピコの頃に上下関係を学び、性格も変わってきます。
今、わがままを通して遊びすぎるよりも「我慢」を学ぶことも大切だと思います。
わんこも我慢ですが、オーナー様もわんこの為の我慢です
よりよいフレンチライフを!!
たまに私のブログで訓練のことを載せているので覗いてみてください(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。