フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ベルママ
コメント こんにちは。
かかりつけの病院の先生の対応が、すこしのんびりしてるような気がして心配です。

まず、避妊手術は一度目の発情を迎える前にしないと、乳腺腫瘍に対する恩恵はあまりないはずです。
何年か経っての避妊手術後なら、普通に乳腺腫瘍はできてしまいます。

そして、乳腺腫瘍は悪性だととても怖い病気です。
今、ゴマ粒程度でも、ちょっと様子を見ている間に大きくなり、あわてて手術しても、数ヵ月後にリンパや肺に転移してしまい手遅れ、という場合もあります。

私も、以前飼っていたゴールデンレトリーバーの話ですが、ゴマ粒くらいのできものを発見したので病院に行きましたが、様子を見ましょうと言われました。そんな悪いものだと思いもせず、あまり危機感もないまますごしているうちに、気がつくと腫瘍が豆粒大に。
すぐ手術して組織検査に出したら、乳腺腫瘍という結果です。
手術で取りきれたかと思っていたのに、その後再発。
再手術しましたが肺とリンパに転移し、7歳になる前に死んでしまいました。

黄奈ままさんが、ゴマ粒大の大きさのうちに早期発見できたのは、本当に幸いです。
私と同じ失敗はしてほしくありません。

良性ならいいのですが、万が一悪性だった場合、進行が早いので様子を見ても一週間だと思います。
早ければ早いほど、完治の可能性が高まります。

怖いことばかり書いて脅かすつもりではないのですが、最悪の場合のことも考え書き込みました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。