フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バティママ
コメント ゴラム&エルモママさんへ


コメントありがとうございます。
ゴラム&エルモママさんの投稿読みました。婚約者さんを突然亡くされて、私の想像をはるかに超えてお辛いと思います。
実は私は、実家を出て遠い所で彼氏と同棲してました。その時にいっしょに暮らしていたのがバティです。そして、もう一匹、トイプードルもいます。結婚の話が出ていたのですが事情があり、結婚せず同棲を続けていたのですが、これまた、ある事情で泣く泣く別れることになりました。わんこ2匹を私が引き取ったのですが、一人暮らしで2匹を面倒見るのはこの子達にとってとても我慢させることになるだろうし、きっと仕事であまりかまってあげられなくなるだろうなと思い、何年も実家を離れて暮らしていましたが、迷いに迷って、実家に戻りました。地元ですが、高校生の時から家を出ていたので、地元に友達はいませんし、その頃、彼氏と別れたばかりだったので、家に閉じこもる毎日でした。2匹のわんこのお世話も必要最低限の事しか出来ず、あの頃は2匹にとって最低なママだったと思います。そんな時母親から「面倒もみないのなら犬なんて飼うな!犬があまりにも可哀そうじゃない!」て言われて・・・その言葉で目が覚めました。何やってるんだろ、私・・・自分のことばかりでこの子達の事ほったらかしにして・・この子達には私しかいないのに・・それから2匹にちゃんと目を向けて生活するようになりました。あの子達のおかげで、元気になれたんです。私が何もする気がおきず、お世話もそこそこしかしてなかった頃、あの子達はずっと私のそばに寄り添ってくれてました。なので恩返ししなくちゃって思って今まで以上にかわいがっていました。
立ち直り、順調な毎日だったけど、バティは突然亡くなりました。

お互い突然の別れで辛いですよね。私は皆さんの温かいコメントに元気が出てきたし、悲しいけど幸せをいっぱいもらえた。バティも色々あったけど幸せだったよね?って少しずつ向き合えるようになってきています。ゴラム&エルモママさんもきっと受け止めて向き合えるようになると思います。2匹のブヒちゃん達はゴラム&エルモママさんの事、きっと心配していると思います。「元気出して!ゴラムとエルモはずっとそばにいるから」て思っていると思います。

長くなってしまってすみません。お互い時間がかかると思いますがゆっくりと歩んでいきましょ!

ありがとうございました
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。