フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブーちゃん
コメント 7月9日(土)午前2時30分過ぎに愛犬が亡くなりました。もう、何カ月も経つのに悲しくさみしく、そして悔いを感じています。自然に土に返そうと思いながらも家にお骨を家に置いています。8月で12歳になるところだったのに…。投稿を見ていたら思わず書き込んでしまいました。
 犬が買いたいなあと思って母と毎週のように何カ月も同じペットショップに通って、この犬だ!と初めて犬を飼いました。フレンチブルドッグ♂のパイドです。ブーと名付けました。仕事も忙しく辛い日々をブーと過ごすことで本当に救われました。楽しかったです。その後結婚し一緒の枕を使って寝たり、仕事に行くとき母のところに朝おいて、夕方迎えにいくという日々を送っていました。子どもを産んで仕事に復帰してからは、私との旅行や週末のお散歩の数が減ってしまい、近くの実家で暮らすようになりました。そのころから、徐々に体調を崩していったと思います。8歳ころだったと思います。通院したのですが、改善が見られず、やせていくブーを見て、病院を3年前に変えて2週間に1回の通院で元気になってきました。子どもが小学校に入学し、ブーをかわいがり、一緒に散歩したり、遊んだりできるようになってきました。今年の4月には私の仕事も少しは楽になるかと思っていたらさらに忙しく、通院のときが一番のふれあいでした。でも、病気が進行しており今まで上っていた階段が上れなくなったり、大好きな車に乗れなくなったり…弱ってきました。最後の7月は夜に実家に泊まりにいったり、入院や点滴で改善はしましたが、その日、私の手からの食事のみしか食べず、私が帰った夜中に息をひきとりました。母から電話をもらって車で5分すぐに行きました。動かないあたたかいブーを抱きしめ、この年齢になってこんなに大声で泣いたことはないというくらいワーワー泣きました。昨日医者に連れて行っていればとか、母にまかせっきりで、なんでもっとお散歩や世話をしなかったんだ… 悔みました。
 今は、通勤路が昔の散歩コースであり、様々なところで想い出が見えたりして辛いです。お医者様たちには本当によくしていただいたし、一番面倒を見てくれた母や父に看取ってもらってよかったです。父は犬が嫌いで、初めてブーを家に連れてきたとき怒って部屋から出てきてくれなかったのに、本当にいい犬だったと泣いてくれたこと、もう立つことができず、入院したとき私が行ったら急に立ち上がって歩いたこと、退院した日に最後の散歩で私と50mも歩いたこと、今も夕暮れに実家の階段の上で私の車を見まわし探している姿が浮かびます。ブーをとおしていろんな人たちとも巡り合えました。ありがとう。大好きだよ。
(ごめんなさい。こんな暗い内容で。時々今も思い出すと涙が止まりません。どうしても書き込みしたくなってしてしまいました。)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。