フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 れい
コメント 1歳と11ヶ月・・・突然の別れに今は心の整理が付かなくて
当然の事と思います。本当に残念ですね・・・

私は8歳と8日になったばかりのうちの子を昨年の今頃亡くしました。
8歳の誕生日のお祝いをして、うちの子にも
「そろそろおじいちゃんだから健康には気をつけないとね♪」と
話しかけていた矢先、別れは突然やって来てしまったのです。
最初の発作的症状が現れて、たった半日足らずで・・・
遺骨は今でもうちにあります。愛用していたおもちゃや食器などは
今でも捨てる事ができません。8年間ほとんど離れる事がなく、いつも私と
一緒にいたうちの子でしたので、別れは本当に辛いものでした。
10数年は一緒にいられると思っていたのに・・・
周りからは「この子がいなくなったら(私が)狂ってしまうのではないか?」と
本気で心配される程の溺愛&親バカぶりでしたが、自分に言い聞かせました。

「深い悲しみは、この子をとても愛したから。そして、この子もその愛情を
受け取ってくれて、私にもいっぱいの愛情をくれたから・・・。
世の中にはこの世に生まれながら人の温もりを知らず、人生(犬生)を
終えてしまう子も居る。
うちの子は幸せだったよね?私はこの子にたくさんの愛情をあげられたよね?」

そんな風に思う様にしました。
どんな亡くなり方をしてもきっと愛情たっぷりに育てられた飼い主さんには
後悔が残るのだと思います。でも、うちの子はきっとそんな風に思う事を
私に望んではいないだろうと・・・思う様にしました。
立ち直るのにはやはり時間が少しずつ癒してくれるのを、時が過ぎて行くのを
待っている事しか出来ないかもしれません。
いっぱいの思い出を思い出し、可愛かった我が子のしぐさや行動を思い出しては
笑って泣いて・・・感謝する日々でした。それは今でもそうです。
でも、本当に少しずつですが、生活の中のあらゆる場面で愛犬の面影を
思い出し、悲しみの涙が少しずつ微笑みに変わる時が来てくれるはずです。

パティちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。