フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バティママ
コメント れいさんへ


コメントありがとうございます。
私もバティが使っていた食器やリードなどは捨てられません。おもちゃはバティが寂しくないようにと火葬の時にいっしょに入れてあげました。うちの家族にバティが使っていたものをいつまでも置いておくから思い出して悲しくなるんだ。捨てたら?なんて言われましたが、そんなことはできません。
私は実家を出て、暮らしていました。その時にバティを家族に迎え入れ、訳あって今年の初めに実家に戻りました。バティは愛想がイイ子なので誰とでも仲良くなれるのですが、私以外の人の言うことはあまりききませんでした。うちの家族はわんちゃんは好きだけど大好きとまではいかない感じなので、かわいがるのは私だけでした。
だから、バティが亡くなって部屋に閉じこもっている私を見て、家族は悲しみをあまり理解してくれなくて・・・私は子供同然と思っていたのでかなり温度差を感じます。
わんこを子供同然にかわいがり、愛情を注がれていた方のお言葉はとてもありがたいです。

私もあと10年はいっしょに暮らせると思っていました。おじいちゃんになって介護して、最後は看取ってあげるんだって思ってました。

突然の別れって本当に辛いものですね。8年間ずっと一緒にいたわんこがいなくなるなんて、私が想像するよりはるかに辛いことと思います。

バティはどんな時でもそばにいてくれました。嬉しさ・楽しさを全開で体で表現してくれる子でした。深い悲しみはとても愛したから・・その愛情を受け取ってくれて、私にもいっぱいの愛情をくれたから・・・。

私もそのように思うようにします。バティは幸せだったよねって思うようにします。みなさんのおっしゃるように時間がかかると思いますが、そうやって少しずつ立ち直っていこうと思います。

ありがとうございました
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。